名古屋市教員美術展 作品のページ
時期 出品作品
1998年度(1999年1月) エヴァンゲリオン初号機Ver.2
1999年度(2000年1月) 我が心の不滅の艦 宇宙戦艦ヤマト
2000年度(2001年1月) 新生勇者王ガオファイガー
2002年01月16日(水)〜20日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
両方とも、同じ作品ですが、露光時間とフラッシュの有無によって、これだけイメージが違うんですね。
超時空戦艦まほろばです。
別のギャラリーに作品の写真があります。
2003年01月15日(水)〜19日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
ジェネシック・ガオガイガーです。左は会場の照明の下。
右はフラッシュを焚いたもの。光ってしまいましたが、色味は右側の方が近いです。
別ギャラリーに作品の写真があります。
2004年01月14日(水)〜18日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
ストライクガンダムです。左は会場の照明の下。
右はフラッシュを焚いたもの。光ってしまいました。色味は右側の方が近いです。
別ギャラリーに作品の写真があります。
2005年01月12日(水)〜16日(日)
於 名古屋市民ギャラリー矢田 4F 第1ギャラリー
フリーダムガンダムです。左は会場の照明の下。
右はフラッシュを焚いたもの。光ってしまいました。
別ギャラリーに作品の写真があります。
2006年01月25日(水)〜29日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
ジャスティスガンダムです。左は会場の照明の下。
右はフラッシュを焚いたもの。暗くなってしまいました。色味はどっちが近いのだろう。
別ギャラリーに作品の写真があります。
2007年01月24日(水)〜28日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
ストライクフリーダムガンダムです。左は会場の照明の下。
右はフラッシュを焚いたもの。暗くなってしまいました。色味はどっちが近いのだろう。
別ギャラリーに作品の写真があります。
それにしても、ここ4年『機動戦士ガンダムSEED』関連ばかりです。
2008年01月23日(水)〜27日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
ストライクフリーダムガンダムです。左は会場の照明の下。
右はフラッシュを焚いたもの。暗くなってしまいました。色味はどっちが近いのだろう。
別ギャラリーに作品の写真があります。
それにしても、今年も『機動戦士ガンダムSEED』関連ですな。
来年は何だ……?
ガンダムっぽい……。
2009年01月20日(火)〜25日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はガンダムエクシアです。
右はフラッシュを焚いたもの。暗くなってしまいました。色味はどっちが近いのだろう。
別ギャラリーに作品の写真があります。
来年は……多分ガンダムでしょう。
2010年01月27日(火)〜31日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はダブルオーライザーです。
右はフラッシュを焚いたもの。暗くなってしまいました。色味はどっちが近いのだろう。
別ギャラリーに作品の写真があります。
来年も……多分ガンダムでしょう。
2011年01月26日(水)〜30日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はZガンダムです。
フラッシュを焚いた写真は真っ白になってしまったので、今年はありません。
別ギャラリーに作品の写真があります。
来年も……多分ガンダムでしょう。
30号と言っても、こんな大きな壁に掛けると小さいものです。
2012年01月25日(水)〜29日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はフルアーマーZZガンダムです。
フラッシュを焚いてみると、絵の具の重ね具合が少し判るかもしれない。
来年は何を描くことになるのかな。
2013年01月23日(水)〜27日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はHi-νガンダムHWS & ナイチンゲールです。
右側がフラッシュを焚いた状態ですが、色が出すぎています。
3年宇宙世紀のガンダムが続いたので、次回作はそろそろ別のガンダムに行ってみるかな。
2014年01月29日(水)〜02月02日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はゴッドガンダムです。
右側がフラッシュを焚いた状態ですが、グロスポリマーメディウムの多い部分が見事に光ってしまいました。
2015年01月28日(水)〜02月01日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はガンダムダブルエックスです。
右側はフラッシュを焚いた状態です。
2016年01月27日(水)〜01月31日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はV2アサルトバスタードガンダムです。
右側がフラッシュを焚いた状態です。マットバーニッシュのお陰で、変な光り方はしていないです。
2017年01月25日(水)〜01月29日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はクロスボーンガンダムX1フルクロスです。
右側がフラッシュを焚いた状態です。
2018年01月23日(水)〜01月28日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はガンダムF91です。
右側がフラッシュを焚いた状態です。今年からパーマネントマットバーニッシュを使っているせいか、フラッシュの反射が見られなくなりました。色味は右側の方が近いです。
2019年01月22日(水)〜01月27日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はΞガンダムです。色味は左側の方が近いかもしれません。
2020年01月16日(水)〜01月19日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
今年はデスティニーガンダム。色味は左側の方が近いかな。
2021年開催は、コロナ禍のために中止となりました。
2022年01月25日(水)〜01月31日(日) 於 名古屋市博物館3Fギャラリー
2023年01月24日(火)〜01月29日(日) 於 市民ギャラリー栄
2024年01月23日(火)〜01月28日(日) 於 市民ギャラリー栄
色味は右の方が近いかな